オイスターとパッタイのこと。


タイ料理を食べに行ってきました。
写真はソムタム。酸っぱい辛い。



定番のガパオ。食べ飽きないですね。

最近、気に入って頻繁に食べている豚肉のオイスターソース。
確かにタイの現地でもあったメニューなのですが、当時は「オイスターソースなんて普遍的なメニュー食べるやついるの」としか思わずノーマークだったのですが、こんなに美味しいとは。あの時にもっと注文しておけばよかった。

パッタイ。これも最近気にいってよく食べます。
好きが乗じて自分で料理してみたりしたのですが、なにをどう間違えたのか最終的にお皿の上にはチャプチェが出来上がりました。どこから間違えていたのか自分でもよく分からないです。

タイのカレーチャーハン。
美味しいけど普通ですね。

スープ。
パクチーが上に乗りすぎなのが気になる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました