発掘メガドライブ


引っ越しから2年経過しても、未だにまだ実家で荷物の整理をしています。
最近、押し入れから懐かしの「メガドライブ」が発掘されました。
16 BIT の文字が眩しいですね。
僕はお小遣いをもらっていなかったので大人になってから反動でやたら買い物していた時期がありましたが、正直あんまり使い込んでないので美しい。


ゲームソフトの方が見当たらないのと、発売されたゲームソフト一覧を確認しても全く記憶に無いので、ほとんど遊んでなかったのだと思います。
サカつくとかギレンが楽しかった覚えがあるけど、それはたぶん後継機のサターンの方。
下部に CD ユニットを装備しているあたりに高級な雰囲気が出ていますが。
当時はバイトを3つ掛け持ちしていたバイトバブルの時代だったので、買い物が雑ですね。
そういえばウチは子供にゲームやらせない家庭だったので、ファミコンとか持っていなかったです。
子供ながらに、よその家が羨ましかった。
でもゲーム機が無いから、自分で玩具作ったりしてたから、今となっては良かったなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました