ドローン初フライト


会社にやってきた、ドローン「MAVIC PRO」。
格納状態への変形、カメラ搭載のため対象を追従機能があるのですが、値段は10万ちょっとと一般人にとってもそこまで高くない値段。話題になっているのをネットニュースで見かけてはいましたが、予約をしないと買えないような人気ぶりで、手を出さずにいたのですが、実際に見ると普通に欲しくなりますね。



箱をかぱっと開けた状態。
収納されてコンパクトになっている状態が美しいですね。
どことなく空軍御用達のような雰囲気がします。
質感・素材感もすごく良くて、なんだか高級感ありますね。

ボディの中で稼働する部分にマーキングシールが貼られていて、アームを展開する順番が書いてあって分かりやすい。しかもカッコイイ。

頭上にドローンを掲げているのは遊んでいるのではなくて、これで GPS を受信して? 立体的に姿勢制御などの姿勢と位置関係を認識するのだそうです。

ということで、アームを展開し飛行待機状態へ。
飛行動画は下記の動画でご確認してください。

動画のリンク:https://youtu.be/4iJP4t-fgF8


2016/10/10
大空への夢へ挑戦する、ドローン制作キット
ドローンも安くなり多機能なものも市場に出るようになって、これからの人々の生活もドローンによって変わっていくこともあるかと思うのですが。ヘリコプター系のラジコンで遊んだ人なら分かるのですが、やっぱり一番怖いのは空中からの落下による破壊。せっかくお金を出して購入してもすぐに壊れるというのは、よ…


2015/01/09
ドローン組立マガジン
ついにこの時が来たか・・・



コメント

タイトルとURLをコピーしました