パンツの正体。


自宅のリビングに脱ぎ捨てた女性ものっぽいパンツらしきものがあって。
ずっと、誰が脱いでいったんだろう、その後どうなったんだろうと不思議というより得体が知らなさ過ぎて恐怖のようなものを感じていて近づかなかったのですが。
先日、思い切って手に取ってみました。すると・・・。



↑これだった。
「VRマスク」という、VR のヘッドセットに汗や汚れが付かないようにするための「マスク」です。

頭に被っている図だと普通なのですが、頭から脱いでいる状態だとパンツのように見えるのですね。
確かに用途や構造上は同じものなので、似ているのは不思議ではないのですが…。
しかし、リビングに「コレ」が放置されているのを彼女や実の母親などに発見されたら、ちょっとした事件になりますね。ちなみに2枚組で、片方を洗濯している間に、もう1枚を使用可能。

VR 機器は体験してみたいという人も多く貸す機会もあるので、これを渡して被ってもらうことでお互い気にならないで利用できます。
高価な精密機械で、現在は入手も難しい機械とあって大事に使いたいので、こういうマスクは不可欠ですね。
マスク自体は、被りやすく、締め付け感も無く、なかなかの装着感。
2枚で千円以内という格安の商品ですが、肌触りも良いです。

しかしパンツに似ていると気づいた瞬間から「被り心地」とか言うのは、なんだかこっ恥ずかしくなりますね。
  

2017/03/25
PSVR 入手しました。
技術的な興味心を抑えきれず、ついに噂の PlayStation VR を購入。ワクワクで少し遊んでみました。リアルすぎて 3D 酔いしますね…。僕の勝手な予想では、ゴーグルの中に見えているなら寝ながらゲームできるんじゃね? とか思っていたのですが現実はそんなに甘くなく。PS に接続されたカメラを使って VR を装着し…


2017/05/02
【男の子向け】PSVR で VR専用〇〇動画を見てみた結果
PSVR で仮想空間を楽しむようになってしばらく経ち、少し飽きもみえてきた頃。。。週末にニュースサイトを見ていたところ、次のようなニュースを発見。


2017/04/27
その手が現実に掴む仮想。モーションコントローラー
VR 関連の周辺機器も転売屋さんたちの毒牙にかかりすっかり市場を荒らされてしまい入手困難なのですが。より仮想現実に没頭できるツール「モーションコントローラー」をようやく手に入れることができました。2本※お一人様1本限りの制限が多く、ちゃんと2週間後の別の日に別の店で購入。こんな棒切れが何故コン…


2017/04/17
Nintendo Switch 入手したった
VR 用のモーションコントローラーを物色していたところ、品薄で入手困難と言われる「SWITCH」が定価で販売されていたので思わず購入。 お財布ピンチなのに、なぜ購入してしまったし。


コメント

タイトルとURLをコピーしました