USBハブ


USBハブを追加購入。
カウンターデスク下の PC からマウスとキーボードの充電ケーブルを繋げて使っていたのだけど、線の長さが足りなくて思うように動かせずイライラしていたので、ようやく気持ちが楽に。
数千円を高いとみるか安いとみるかで判断が分かれると思うのですが、イライラが消えたので結果よかった。



USBプラグを刺す面に角度が付いているので、なんとなくお洒落に見えます。
直角や水平だと野暮ったいし意外に使いづらいのですが、角度があることで刺しやすい。

背面に滑り止めっぽい足のようなものがあるのですが、あまり意味がない。
もう少し重くないと動いてしまうので、まぁそこは値段どおり。

クランプのような留め具が付いたものもあり、どちらにしようか迷ったのだけど。
カウンターデスクの端に留めて使うの便利そうだけど、常にコードを刺したままにするので端っこに出っ張ったプラグがあるとひっかけて壊してしまいそうだったので、こっちにした。
 

2020/05/14
USBケーブルを延長する時に気を付けること
テレワークでいろんな通信機器を繋ぐことが多いと思うのですが、ソーシャルディスタンスのために機器のケーブルを伸ばす必要があり、USB延長ケーブルを購入。


2020/05/12
USB型マイク
ノートPCの USB になんかくっついてるな、と思ってよく見たらコレだった↑1年位前に買ったまま忘れてた、USB型マイク。


2020/01/20
USBから充電できる電池 単3形/単4形電池
意外にこの発想はなかったなぁ。充電アダプターが必要なくなるから、出先で充電とかもできて結構便利そう。


2020/02/04
クリエイター用高級キーボード「ロジクール CRAFT KX1000s」レビュー
ここ数年は自宅では PC を触らずに iPad だけでインターネットなりメールなりしていたのですが、急に PC を触る機会が増えてしまい、思い切ってクリエイター用キーボード「CRAFT KX1000s 」を購入してしまいました。マウスなど周辺機器で定評のあるロジクールが販売しているキーボードの最高級品なのですが、定価…


2019/12/17
モニタ下に設置するバー型スピーカー買った
自宅で PC を触るというのがここ最近は無かったのですが(全部タブレットで操作してた。慣れると iPad で仕事するの楽)、高性能の PC を入手してからは腰を据えてやる作業はワークスペースのデスクトップ PC でやるようになりました。音声関係の仕事をしていた際にやっぱり音が出ないとわからん、ということにな…


2016/05/10
BRUNO ブルーノ LEDクロック with USB(BCR001)レビュー
「LED クロック with USB」という商品を購入。LED で表示されるデジタル時計に、USB ポートが2つ付いているという普通の卓上時計です。最近スマホのバッテリーが劣化してきて、細目に充電をしないといけないのですが、机の上に違和感なく置けるようなUSBポートが欲しかっただけなのですが。この時計には USBポ…


コメント

タイトルとURLをコピーしました