大型モニタ65インチ 4K!


会議室用に前回大型モニタを導入したけど、今回は製造部署用に DMM の65インチ大型液晶モニタを導入。
65インチでかい! と思ったけど、工場設備内の壁の高い部分に設置すると、ちょっと小さく見えますね。
両端の黒い部分が多いように見えますが、これは画角確認用に4:3の青い画像を表示しているからで、実際には両端まで表示領域があるワイド画面です。
壁掛け用の冶具とか部署の人たちで勝手に作っちゃったみたいで、こういうの作れる人材抱えているといろいろ進めるの楽ですね。
表示させる中身のコンテンツの制作が僕の部署ですが、まだまだですが・・・。


起動が遅いのと、起動時に「DMM」のロゴ画面が表示されるのが難なのですが、これはハックできるのだろうか。企業で使用する時って常時電源入れっぱなしになるから起動シークエンスに関しては我慢できそうだけど。
普段は CM 動画&会社紹介がループ再生され、朝礼など必要時に進捗画面が表示されるなど設定がしてあります。専用の PC が接続してあります。
画質は意外に綺麗で、見えづらい確度とかもなくいい感じ。
個人購入してもいいかなぁという値段なのですが、まだまだ使ってみないと分からないですかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました