renovo タブレット


renovo のタブレットx2台。明日のイベントで説明要員に持って立ってもらう用です。
中に入れるコンテンツと盗難防止設定入れ込みました。
中身の OS は Android ですが、最近はタブレット用の Office が無料で利用できる環境があるのでコスパ考えると Surface よりいいかもですね。
中に動画やパワポ資料、PDFファイルなど格納しており、説明員さんが必要と思った際にカタログやデータなど引き出せるようにしてあります。
iPad に比べて若干重いかも・・・。あと本体色のブラックは鏡面加工すぎて指紋ベタベタになるので、イベント用は白っぽい色の方がいいですね。勉強になります。


SIM カードの入ったモデルなので、WiFiモデルしか触ったことのない僕には羨ましすぎる。
タブレット片手に画面をしゃっしゃっとスワイプするスタイル格好いいですよね!
本当は DB 組んで来場者にアンケートを入力をさせるという展望があったのですが、フィールドワーク結果では「アンケートをさせようとするコンパニオンはいらない」みたいなデータもあって、どうなんだろう? コンパニオンに群がる人とかネット上の写真みると、そんなことないように思うけど。
まぁ C 向きか B 向きかが大事で、B to B の人は真面目に商談とか競合の視察に来るんだろうけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました