テンポドロップを観察して過ごす1日


ずっと暖かいというか暑い地域にいたので、ひさしぶりの雨の浜松。
この雨で桜の花も散ってしまいますね、たぶん。
結晶が落ち着いていなかったテンポドロップをようやくじっくり観察。
雨の日だから細かい結晶が浮遊するはずなんだけど、反応無し。
というか水面に結晶ができているという珍しい形。どんな天気だ。
東京の方では雪が降ったみたいで冬の天気みたいだけど、寒さを感じてか結晶も大きくなっています。



昼過ぎ。
少し寒いからか、さらに結晶化が進む。
結晶って美しいなぁ。
透き通った繊細な形が見ていて飽きない。

夜。少し落ち着いた感じ?
というか暖房付けてシーリングファンを回した。

2015/01/29
解明されない原理で未来を知る、テンポドロップの美しさ
インテリア用にストームグラス「テンポドロップ」を購入しました!「ストームグラス(Storm Glass)」は、昔からある天候予測記です。ストームグラス(英: Storm Glass)は、19世紀のヨーロッパで使われた天気予報の道具。複数の化学薬品をアルコールに溶かしてガラス管に詰めたもので、溶液や沈殿の状態によっ…


コメント

タイトルとURLをコピーしました