気持ちシュークリーム


父の日を控えた週末に、一瞬実家へ。
昨今のお財布事情であげられるものもないので、「ジョンシェ」のシュークリーム。
実家を離れて、あんまり目にしなくなったからか。
久しぶりに父に会うたびにだんだんとやせ細っていっているのが気にかかり、少し不安。
黄昏が近づいて曇天とした影がゆっくりと覆いかぶさるような気配はあるけれど、僕は何からどういうふうに守ればいいのかがよく分からない。


ジョンシェは駅から中田島砂丘までまっすぐ南下して橋を渡ってすぐ。
小さい頃にバースデーケーキを買いにきたりした記憶はあるようなないような。
注文してからシュー皮にクリームを詰めはじめるので少し待ち時間はあるのですが、やっぱり美味しい。今まで食べたどこのよりも美味しい。しいて言えば、シュークリームとか美味しいとも思ったことないけど、ここのは美味しい。

少し洋酒のきいたカスタードクリームも美味しいのだけど、クッキーのようなシュー皮も美味しい。
サクサクした生地で、でもほろほろと崩れるような、とてもクオリティの高いシュークリーム。
誰が食べても美味しいというと思う。
1つ200円なのだけれど、余裕でそれぐらい払いたくなるシュークリーム。

コメント

タイトルとURLをコピーしました