はじめての空撮動画


会社のドローンを使わしせてもらいました。
他の人が撮った映像がガタガタと揺れまくっていたものなので、実用に耐えないものなのかなと思ってましたが、意外に綺麗に撮れてビックリ。綺麗というか普通に僕のデジカメで撮るより全然綺麗ですね。
そしてドローン面白い! 空撮、楽しい!

この動画へのリンク:https://youtu.be/ChthixX9Y_k
初心者なのでなるべく広い空間が欲しいなぁと敷地内のテニスコートから飛ばしたのですが、さすがに最初は操作が怖いですね。でも目の前の高さで静止しているドローンの姿に感動。
上昇させても「この高価なものが墜落したら・・・」と手に汗にぎる操縦でして、あんまり高度を上げることはできなかったですが・・・。結構ドローンの姿が小さくなるまで上昇してそれも怖い。一回砂浜とかで安全に飛ばしたいところ。

この動画へのリンク:https://youtu.be/A0dZDjIrFdA
動画の冒頭は、既に空中に飛びあがったホバリング状態から始まっているのですが、まるでテーブルの上にカメラが置いてあるかのようにブレない安定感。ドローンってスゴイですね。確かに動画の時代が変わる節目の時期だと感じました。
普通なら撮れない角度や狭い撮影空間など、メリットを活かせる撮影シーンに期待がもてます。
これからの動画はドローンですね。
僕もお金ためて個人的にドローンを買いたいと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました