カレーフォー


最近、和食が続いたのでベトナム料理の店「フォーハノイ」に行ってきました。
写真は、アボカドと海老の生春巻き。手がベトベトにはなりますが、美味しいし野菜も採れるのでヘルシー感がすごいですね。



牛フィレ肉と野菜のカラフル炒め。
友人の大好物という事で注文してみたけど、確かに味付けが独特で美味しかった。

アボカドと海老のカクテル和え。
女子が好きそうな見栄えだけど、僕は正直アボカドは苦手。

バインセオ。
これも手がベトベトになるけど、美味しい。
テーブルに濡れタオルとか常備しておいてくれたら、2皿3皿食べるんだけど。

海老マヨ。
初めて食べたけど、もうちょいマヨ感欲しかった。

海鮮チャーハン。美味しい。醤油要らないですね。

海老カレーフォー。
海老の香りと旨味があって、凄い濃厚。

カレーフォー。
こちらは日本風のイエローカレーですね。
カレーうどんのフォー版といったかんじ。

2019/06/12
ベトナム料理
ベトナム料理のお店「フォーハノイ」に行ってきました!店の前の前にあった青空駐車場が無くなって以来、アクセスが悪くなってしまったのでなかなか訪問機会がありませんね。ゴーストタウン化を本当にやめるために駐車料金を格安にするなど市政がどーにかできないだろうか。街中には良いお店が多いのにもったいない。


2016/05/17
ベトナム料理「フォーハノイ」、週末のイベントでも!
浜松駅北にあるベトナム料理店「フォーハノイ」へ行ってきました!お隣の袋井市はベトナムに縁のある都市。浜松市在住のベトナム人は平成26年の統計で1,286人。タイ人やインド人に比べ約10倍もの人数が浜松に住んでおり、すごく多いです。このお店はイベント設営会社レンダー商会を経営する石津さんのがオー…


2016/08/26
ベトナム人とベトナム料理を食べる
ベトナムから来たナム君が「ベトナム料理が食べたい」というので、一緒にベトナム料理店「ベトナムkitchen」へ。ナム君は浜松に来てから毎日ずっとベトナム料理を食べてるそうです。最近浜松にもベトナム料理店が増えたってことですね。


2016/05/19
Saigon Night |現地のベトナム料理人気店
ホーチミン市内のオープンテラスの店「Sai Gon NIGHT(Ca phe Saigon Night)」というお店。テラス席があり、夜になると涼みながらベトナム料理を食べられる地元のお店です。メニューはかろうじて英語表記がありますが、写真は無いのでカンが必要です。「サイゴン(Saigon)」というのは、ホーチミン市の昔…


コメント

タイトルとURLをコピーしました