幸楽苑の台湾まぜそば食べてみた


幸楽苑の台湾まぜそば食べてきた。
幸楽苑での正式名称は「台湾野菜まぜめん」みたい。
幸楽苑ってブランドイメージでは破格の安さのラーメンを売ってるイメージで、昨年には見切りをつけた52店舗を閉鎖したというニュースでも話題になりました。52という数字は全体の約1割の店舗らしいですが、幸楽苑の店舗が無い都道府県も存在するみたいですね。
まぁそんな感じのグルメが逃げ出すような店なので誰も味のレビューなど期待してないと思うのですが、普通に美味しかったです。もう一回食べたいくらい美味しかったです。野菜もたっぷりだし。


とはいっても、台湾まぜそばって味の構成上まずくなるわけないから、普通に美味しいに決まってるのですが。
食べるコツとしては、完全にまぜず、食材にムラのある状態で味の変化を感じつつ食べ、タレや肉を最後まで残るようにして、〆でご飯をつっこんで混ぜて食べる、というのがベストだと思います。
餃子もお肉の量が1.5倍になってリニューアルし、売り上げも向上しているみたいですね。
SNSの発展とともに日本人が総グルメ化している現在、「一般的な」意見とされて拡散されるイメージを払拭することは難しい時代ですが。
その中でもブランドを捨てずに、良いものを提供して経営の立て直しを図る企業努力は応援したくなりますね。

2017/06/06
緑の看板の幸楽苑は全国希少な特別店舗
写真は味玉入り。格安のラーメンで一世を風靡した「幸楽苑」ですが、通常の店舗とは別に緑色の看板をした店舗があるという噂はご存知でしょうか。浜松駅南店の看板が緑色に代わり、大きく「野菜」の文字が入った店舗にリニューアルされていたので、深夜に試しに入ってみました。


2017/06/01
幸楽苑の生餃子
水曜日と土曜日は、幸楽苑のお持ち帰り用生餃子が安いです。幸楽苑のメニューは、なんといっても深夜でも営業しているという、残業明けでも安心感のあるところ。そして異常な価格の安さというお財布に優しいところもサラリーマンの味方です。ただ、味は値段相応だとは思うのですが…。以前に比べたら、明らか…


2016/09/28
サイゼリヤ
このお店も24時まで営業してますね。会社帰りには便利。おそらく10年ぶりくらいに食べました。


2010/10/17
バーミヤンなう
頼まれてたものあって友人の仕事帰りを待って待ち合わせ。ホットコーヒーとアイスクリーム頼んだ友人が、いきなりバニラをカップの中にドボン!ちょっ、おまWWWWなんか熱くて飲めないらしい。


2016/12/20
やよい軒 = チキン南蛮
安くても美味しい! 美食は高価なものというイメージがありますが、もっと評価されるべきの美味しいものもありますね。五味八珍のチャーハン、コメダのたまごピザトースト、バーミヤンの餃子。それぞれ、それ目当てにお店に行きたいほど美味しいですね。そんなシリーズですが、今回は「やよい軒」の「チキン南…


コメント

タイトルとURLをコピーしました