電池再生


ワイヤレス子機が故障したかのように動作がおかしくなったので、バッテリーかなぁと、安いリサイクル電池を購入。
大抵の電子機器ってバッテリーを交換すると直りますよね(偏見)。



リサイクル電池を初めて購入したのですが、正規のメーカー品と比べて半額という安さ。
しかも電池容量アップ。
なんで再生した電池が容量アップなのかよく分からないのですが、再生した部品は容量と関係ないということでしょうか?

サイズは一緒なので、普通に電子機器にそのまま使えます。

唯一違うところは、このラベルの貼り方の甘さ。
そして既に汚れている。
こういうところは正規品だったら、不良品と検品されているところですね。
つかってみたところ、今のところは問題ありません。容量アップになって規格が合うのかなとも思ったのですが、普通に子機が長時間使えますね。
「品質」という言葉が何を指すのかにもよるのですが、とりあえず自宅で自分が使うぶんには満足です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました