実際に85V型テレビを壁にかけてみたら?


ソニーのブランド「ブラビア」は高級テレビとして品質もお値段も高いのですが、いつか部屋にやってくるのを夢見る人も多いのではないでしょうか。僕も昔、仕事のつてで3万円で貰い受けた 50型テレビを居間に置き続けているのですが、オリンピックイヤーとなった現在、「そろそろ65型、いや85型のテレビが欲しいな……」と思う所存。
問題となるのが、サイズ的に自分の部屋に置けるの? とか、そもそもそんなに大きなテレビで見づらくない? とか、テレビの大きさのイメージが湧かないところ。
そんな人に、「ブラビア実寸サイズ用紙 送付サービス」が便利。


■ブラビア実寸サイズ用紙 送付サービス | テレビ ブラビア | ソニー
https://www.sony.jp/bravia/store/campaign/actualsize-sheet_2104/
これは、自宅にテレビの大きさを確認できる実寸サイズ用紙を送ってもらえるというサービス。今までは有料だったのですが、今はクーポン券で無料で送ってもらうことができます。
85型とかが居間にピッタリだったら、もうそのまま買っちゃうかもね。

2016/01/04
アルコランプという存在感のある、リビング
リビングにでんっと置いたアルコランプの様子。何回か頭をぶつけましたが、わりと邪魔なような邪魔じゃないような。置き方だと思うのですが、ソファの裏から設置して向こう側に人が通る導線を作らなければ気にならない感じです。


2016/01/11
ラメ入りラグで、リビングを煌びやかに光る満天の星空に
ソファと同じく後回しになっていたラグを、ようやく購入。ダークブラック系がいいかなぁ、と、なんとなく思っていたのですけど、実際に探してみると自分のイメージしているものって無いものですね。いっそ自分で作ってしまおうかと、真剣に考えたこともあるくらい。お店を回っては、これじゃないあれじゃない…


2015/03/17
テレビの背面に間接照明。シアターライトで映画をリラックスして視聴
テレビの背面に間接照明を仕込みたくて、LEDのスタンドライトを購入しました!暗い部屋でテレビを見続けると眼に悪い、というのが通説ですが、医学的には立証されていません。視力が低下する理由というのはハッキリしていて、眼の筋肉を使わなくなるため劣化していくそう。ただ、長時間同じ距離を見続けると…


2019/02/04
ペアガラスにマジックミラーフィルム貼ったら熱割れしました
熱割れしました。窓の目隠しとして取り付けたマジックミラーフィルムなのですが、ふと外を見たら Low-E複層ガラス が割れていました…。「そんな簡単に割れるわけない」「自分だけはそうならない」みたいに考えていたのですが、意外に簡単に割れるものですね・・・。ペアガラス(複層ガラス)+網入りの高級…


2016/10/12
スマホで見てた動画を、居間の大画面テレビで見る|Chromecast (クロームキャスト)
ちょっと前に、実家の家電が壊れたので量販店に買い物に行ったのですが、その際に「家電を購入した方には Chromecast を特価千円で販売!」という POP を見つけてしまい、思わず購入。1,000円は安いよ…。Chromecast (クロームキャスト)は、パソコンやスマホやタブレットに表示した画像等のメディアを、近くの…


2016/08/03
駆け抜ける嵐。エアコンの位置とカーテンの位置の関係
最近は暑くなってきて、エアコンが欠かせなくなってきました。部屋の中のエアコンの位置なのですが、窓際に配置されることが多いですね。これは室外機とエアコン本体を繋げている「エアコン配管」の工事の簡便さとエネルギー効率によるもので、位置が近い方が良いに決まっているのですが…。


コメント

タイトルとURLをコピーしました